小児鍼とは

• 夜泣き
  • 噛みつきやイライラなどの小児神経症
  • 虚弱体質
  • 便秘や下痢
  • おねしょ
  • 寝付かない
  • 落ち着きがない

お悩みの赤ちゃんの症状がでる理由|北大路東洋鍼灸整骨院

成長過程で、赤ちゃんは体もですが、心も脳も成長していきます。

この時期は心と身体がお互いに成長についていけず、アンバランスな状態になり、自分を上手くコントロールできません。

さらには日々新しいことを吸収していくので、大人以上に毎日の刺激が強いものになります。そういった刺激に脳の処理が追い付かずにストレスやパニックになります。

さらにそういったことから規則正しい生活リズムが送れなくなると、もっと精神的にも肉体的にもストレスがかかり自律神経が乱れやすくなります。

このようなことから様々な症状が出ますが、赤ちゃんを取り巻く環境や生まれ持った体質や性格によって症状は十人十色になります。

ほとんどのお子様は成長するにつれて、心と身体のバランスが取れてくるので、症状はなくなっていきます。

ですが症状が出ている間はお子様にとっては負担となり、さらにはそのお子様を見ているお母さんお父さんも心配になったり不安になったりすると思います。

よく悩みの中で、お子様の悩み以外でお母さんお父さんの睡眠不足や疲労、精神的にしんどいといった事も聞きます。

そうなると子育てにも支障がでますので、お子様のお悩みを取ることが親の悩み解消にもなると感じます。

小児鍼をうけるメリット|北大路東洋鍼灸整骨院

鍼といってもお子様のデリケートな肌に針を刺すということはありません。

小児鍼という刺さない特殊な鍼を使用し皮膚をなでたり、ツボにトントンと軽く刺激を与えたりすることで、赤ちゃんにとって心地よい刺激を与えるようにします。
いちょうのような形をしたものや、つぶつぶのついたローラーで肌やツボに刺激を入れます。
赤ちゃんにとってはこういった皮膚に触れるだけの刺激でも十分なほどの刺激量になり、効果もしっかりと出ます。

①元気で丈夫な体になる

自律神経が整うことで健康的になり、内臓機能も上がるので丈夫な体になります。

②精神的に安定する

ストレスに強くなるので、自分でコントロールでき、ゆとりある心を持てます。

③お母さんお父さんの健康にもつながる

お子様の元気な姿を見ると不安や心配もなくなります。

小児鍼の施術|北大路東洋鍼灸整骨院

対象は乳幼児から小学生くらいです。

お子様にはリラックスして受けていただけるように、お母さんお父さんに抱っこしてもらって施術を受けていただきます。

慣れてこれば抱っこなくても大丈夫です。

施術時間は10分~15分くらいです。

これでいいの?というくらいの施術ですが、お子様にとってはかなりの刺激が入っていますのでしっかりと効果を発揮します。

お子様の体調や症状に合わせた施術を行いますので、安心してお越しください。

ただし、以下のような症状は施術が行えません。

• ・38°以上の熱がある場合

• ・緊急な症状の時(急性腹症、骨折、脱水、急性脳脊髄疾患)
  • ・顔色が悪く、体調がすぐれない場合

小児鍼の効果|北大路東洋鍼灸整骨院

• 自律神経を整え、内臓や体の調子をよくする

• 免疫力のアップ

• 成長の妨げを取り除けるので丈夫な体になる

• スムーズな血流

京都市北区の北大路東洋鍼灸整骨院には女性スタッフが常駐しております。

産後のケアもしていますので、院内はお子様にも優しい雰囲気ですのでご安心してお越しください。

小児鍼の料金 北大路東洋鍼灸整骨院

1,000円~2,000円/回(税込)

・小児鍼はどのような症状に効果的ですか?

夜泣き、かんむし、おねしょ、便秘や下痢など色々できます!
これはどうかな?と分からない症状があればお気軽にご相談して下さい!

・どれくらいの頻度で受けたらいいですか?

状態により頻度は変わりますが、初めの症状がきつい時は週に2〜3回ぐらいがベストです。その後、症状の経過をみながら少しずつペースをあけていく場合があります。

小児鍼の施術方法 京都市北区北大路 北大路東洋鍼灸整骨院

小児鍼  赤ちゃんの症状が出る原因  京都市北区北大路 北大路東洋鍼灸整骨院

小児鍼とは?? 京都市北区北大路 北大路東洋鍼灸整骨院