北大路東洋鍼灸整骨院では
お悩みを解消していくために
『問診』と『説明』に力を入れています。

当院は腰痛や肩こり、坐骨神経痛、膝の痛み、寝違えなどの運動器疾患から、頭痛やめまい、耳鳴り、自律神経の乱れなどの内科疾患、さらには生理痛やPMS、不妊や更年期障害といった婦人科疾患に加え、逆子・つわり・小児鍼などの産前産後のケアまで幅広い患者様が来院されます。
そういった全く違う分野の症状を診ていると、いかにお悩みが違うかということを感じます。
ある人にとっては小さな悩みでも、違う人にとっては大きな悩みとなることもあります。ですので、施術者がそのお悩みを理解し、共有していくことが大切だと考えております。
その共有をしていくためにも当院では『問診』に力を入れております。

「どうしてその悩みに至ったのか?」「何をするのが一番つらいか」「悩みを解消できたら今後何をしたいのか」など単に今の症状を取るのではなく、その原因から施術し、お悩みがなくなったその先までも見据えて施術させていただいております。
さらに共有という意味で、ご自身のお体の状態がどういったものかをご理解していただき体に関心を持ってもらうことも必要と考えております。
お悩みの体の状態を説明し、施術者と一緒に施術を進めていくような形が望ましいです。
お体に関心が持てると、施術をしていく上で自分の体がどう変化しているかを感じ取りやすくなり、ご自身でも進んでケアをするようになれるので、一度当院の説明を受けてみてください。

北大路東洋鍼灸整骨院の施術の理念、施術の想い

「ご来院下さった全ての皆様に喜んでいただくこと」
これを施術の理念として施術に励んでおります。
そして、その場の症状を解消するだけでなく、根本からの解消を目指しています。

お困りの方の症状を解消していくために施術を行なっていくこと、これは施術師であるならば当然のことです。
これが私達の仕事であり、存在意義であります。
さらにその場の症状を取り除くことは大抵の治療院でもできるはずです。

当院では「その場の症状」だけに注目せず、その痛みを起こした原因を探り、根本からの解消へと導きます。
皆様に喜んでいただくためには、ただ痛みを取るだけではなく、今後一切その症状に悩まされないお身体を作っていくことであると考えております。

消毒・検温

まずは手指消毒・検温をさせていただきます。

次に受付にて問診票をご記入をお願い致します。

問診

問診票の内容を元に、お客様のお悩み・ニーズをお伺いさせていただきます。

様々な検査等でそのお悩みの原因を探していきます。

施術提案

検査結果等を丁寧にご説明させていただき、最適な施術を提案致します。
同時に費用もお伝えさせていただきます。

ご納得いただいた上で施術を行います。

今後の施術方針

今後の施術方針についてお伝えさせていただきます。
最短で解消させていただくために次はこれぐらいに来てくださいとお伝えさせていただきます。

お大事に!

受付にてお支払いと次回のご予約をお取りしていただき、本日の施術は終了となります。

院内の様子

• 院内の写真

推薦のお声

ゆうべ歯科医院
院長 夕部寿人先生

推薦のお声

東洋鍼灸整骨院グループの施術は信頼できます!
先生の対応も素晴らしいです。

ゆうべ歯科医院
京都府八幡市男山指月4-19