受付時間

TEL

スタッフブログ

腰痛とは?? 京都市北区北大路 北大路東洋鍼灸整骨院

腰痛とは?? 京都市北区北大路 北大路東洋鍼灸整骨院

こんにちは!

京都市北区北大路の北大路東洋鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

 

皆さん、腰痛はなったことがありますか?

今は3人に2人は腰痛の経験があるといわれているくらい腰痛は馴染み深いものになりました。

 

 

 

今現在腰痛に悩んでいる方、過去に腰痛があった方は是非ともこのブログを見ていただきたいです!

さらに、腰痛になったことが無い方も、今後腰痛にならないようにチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

そもそも腰痛とはなにか?

 

 

腰痛にも種類があります。筋筋膜性腰痛、椎間関節症、椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、腰椎すべり症、腰椎分離症etc…

 

 

 

 

まずは自分がどの腰痛なのかを知ることが大切になってきます。

 

 

 

 

 

ただし、自分で判断できるほど腰痛は単純ではないので、体のことを知っている先生などに聞いてみましょう。

その点北大路の北大路東洋鍼灸整骨院は様々な腰痛を診てきておりますので、一度お体の不調を見せていただければどういった腰痛かをお伝えできるかと思います。

 

 

 

 

 

腰痛も大きく分けると2つに分けることができます。

①関節からくる腰痛

②筋肉からくる腰痛

 

 

 

 

 

 

①関節からくる腰痛

関節が痛みの発信源になる子の腰痛は特徴として、「重だるい」「鈍い」「違和感」といった症状が主になります。

 

関節は動きがあってこその物ですが、何らかの原因で動きが悪くなるとそこから不具合が起きます。

その不具合が痛みやだるさになるというわけです。

 

 

 

 

②筋肉からくる腰痛

筋肉が何らかの原因で傷ついたり、切れたりすることで痛みが出ます。

ぎっくり腰が筋肉からくる腰痛の代表格ですね。

 

 

筋肉は繊維の束からなっています。その繊維がどの程度損傷しているかで痛みの度合いが変わります。

腰に負担がかかり続ける仕事などは要注意ですね。

 

 

 

 

 

腰痛で整形外科に行くとレントゲンや薬はもらえてもはっきりとした施術があるわけではありません。

それはなぜかというと、お医者さんからすると腰痛はそこまで重症化しないからです。

お医者さんはメスを入れるか入れないかを判断し、手術をするのが仕事です(語弊があるかもしれませんが)

そういった中で腰痛というのはメスを入れる必要もなく、経過を診るしかないからです。

そういった症状に時間を割くより、ほかの重症化しそうな症状を診ることの方が大切だからです(患者様を軽視しているという意味ではありません)

はっきりいってお医者さんの仕事はそれでいいと思います。

手術なんて普通の人にはできないことなので、そこに注力していただければ、それで救われる方は五万といるでしょう。

 

 

 

 

では腰痛で悩んでいる方はどうするのか?といいますと、病院でどうしようもない方を施術するのが整骨院という場所になります。

 

 

 

 

さらに北区北大路の北大路東洋鍼灸整骨院は、病院ではどうしようもないといわれた症状に対しても向き合い、できる限り悩みを解決できる方法を考え、提供します。

 

 

 

 

 

 

腰痛は毎日といってもいいほど診てきております。

腰痛の施術には自信がありますので、腰痛にお悩みの方は一度ご相談ください!!

 

 

 

 

ではそんな腰痛は何が原因で起きるのかを次回ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

 

ご予約・ご相談は24時間365日対応のLINEから♪

スタッフの日常はInstagramから♪

 

———————————————————————————————————

京都市北区で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

北大路東洋鍼灸整骨院

 〒603-8142

京都市北区小山北上総町26 米田ビル1F

電話番号 070-8470-2226

 

地下鉄北大路駅より徒歩1分

北大路バスターミナルより徒歩2分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】北大路東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 北区 北大路東洋鍼灸整骨院

【鍼灸コンパス】京都市 北区 北大路東洋鍼灸整骨院

 

 

北大路東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒603-8142 京都市北区小山北上総町26 米田ビル1F
駐車場
完備

受付時間